コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保育園の送り迎えをする日にNGなのは〇〇できない服

仕事

2020.04.03

シャツ×スキニージーンズで「デキる女」に!

かっちりとした雰囲気で出社したい、だけど保育園に送っていくのに動きやすさも重視したい。

カジュアルな格好で出社してもいい会社なのであれば、きちんと感を演出しやすいシャツとスキニージーンズの組み合わせがおすすめです。

 

伸縮性抜群のスキニージーンズなら、子どもと一緒でも動きやすく安心。シャツが汚れたりしないか不安な方は、上からカーディガンなどを羽織ることで、シャツを汚れから守ってくれます。

 

自転車通勤にはワイドパンツもおすすめ

流行というよりもはや女性には必須のファッションアイテムのワイドパンツ。一見するとスカートにも見えるので、女性らしいファッションを好む方にぴったりです。

 

さらにワイドパンツのメリットは程よい丈の長さで、シンプルなトップスと合わせやすい点。また自転車の運転時にも絡まりにくいので、子どもと一緒の通勤時も安心です。

 

職場の規定が厳しい場合は小物でトレンドを取り入れる

通勤スタイルは職場によって様々ですよね。中にはラフすぎる格好はNGとしているところもあります。そういった場合は職場の規定に合わせるしかありません。

 

そんなときは、カバンにスカーフを巻いたり、アクセサリーに季節のトレンドカラーを取り入れたりしてみましょう。

小物であれば動きやすさにも影響が出にくいので、簡単にトレンド感を出すことができます。

上手な服選びで送り迎えも出勤も楽しく!

動きやすさを重視したい送り迎えと、きちんと感を出さなくてはいけない仕事着。両立させることが難しいようにも思えますが、アイテム選びにちょっと工夫するだけで、送り迎えにも仕事にもぴったりのコーディネートが見つかるはずです。

 

文/佐藤仁美

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る