2019.09.30

赤ちゃんのいるママにオススメ!自宅で稼げる仕事5選

おうちで赤ちゃんを育てている最中のママ。少しでも収入を得たい気持ちはあるけれど、外に働きに出ることは難しいですよね。かわいい盛りのわが子とひとときも離れたくない!という気持ちも強いのではないでしょうか。

 

最近は在宅ワークが注目されているとはいっても、赤ちゃんのお世話をしながらと考えると、締め切りやノルマのある仕事や、時間が掛かるものは難しいのが実情です。

 

そこで今回は赤ちゃんに手が掛かる時期でも、ママも赤ちゃんも無理せず自宅で稼げる在宅ワークをご紹介します。大きな収入にはならなくても、子育て中の息抜きとして取り組めるお仕事を集めました。

 

作業が途切れても続けやすい「データ入力」


在宅ワークのなかでも人気の高いデータ入力。タイピングが得意な人や、子育てが落ち着いたら事務職での再就職をねらっている人には、腕をさびつかせないという意味でも最適です。

 

データ入力は、クライアントから提示された原稿を入力していく作業。じっくり考えて何かを作り出すものではないので、赤ちゃんのお世話で中断することになっても、また作業に戻りやすいのが利点です。赤ちゃんが寝ていたり、ご機嫌で遊んでいたりなど、細切れの時間をうまく活用すれば、ある程度の仕事はこなせるのではないでしょうか。

 

ただし、入力ミスには厳しい業界。作業中はしっかり集中できる環境をつくりましょう。

佐藤 仁美

佐藤仁美です。
仕事をしながら子育て中です。日常にある疑問や発見を調べて解決して、記事にまとめています。