コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

誰でも簡単!「印象アップ術」~口角編~

仕事

2017.03.09

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:川越こず恵

 

みなさんはご自分の『印象』に自信はありますか?

仕事のうえでも、プライベートでも、とても大切な『印象』

とはいえ、「自分の印象なんて考えたこともない・・・」という方も多いかもしれませんね。

 

しかも、実際に周囲の人に自分の印象を聞いてみると、

予想に反し良い答えが返ってこなかった!なんていう事も多々あること。。

 

でも、大丈夫です!!

印象アップアドバイザーの筆者が、「簡単!印象アップのコツ」を数回に分けてお伝えしていきます♪

 

さて早速ですが、まずは「印象の良い人」とは、どんな人なのか考えてみましょう。

 

あなたが思い浮かべる「好印象の人」とは、どんな人ですか?

頭に思い浮かんだのは、どなたでしょう??

 

きっと多くの人が、明るく・元気な人を思い浮かべたかもしれませんね^^

 

そうなんです!

明るく・元気な人は親しみやすく、周囲に安心感を与えてくれるので、

好印象。

しかも、そういった印象の良い方の多くは、口角がキュッと上がっているので、

いつも笑顔。

「一緒にいて居心地が良い」、「また会いたい」等と思われる事が多くなっています。

20170309-1

印象アップの第一歩は口角から。

まずは鏡の前でご自分の口角の定位置を確認してみてください。

 

①キュッと上がっている方はOK!

②まっすぐな方は少し上へ上げる意識。

③下がり気味…という方は要注意。。

 

特に③の方は、是非毎日鏡の前で口角を上げる練習をしてみてください。

日々練習することで、筋肉が口角の位置を覚え、無意識でもキュッと上がった笑顔を作れるようになります。

しかも口角を上げ、表情筋を動かすことは、リフトアップや免疫アップ、病気予防(唾液の分泌を促すことから)の効果もあるそう!

20170309-2

様々な効果が期待できる口角UP!!

 

初めての方に与える第一印象もきっと良いものになりますよ^^

 

まずは「口角キュッ」で印象アップ。

興味のある方は、是非実践してみてくださいね!

 

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る