注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

田村淳さん「悪いことなのかな?」余った給食を持ち帰った教師が減給…

仕事

2020.01.22

教師が給食持ち帰りで退職するのはもったいない?

一方で田村さんの意見に対し、「論理的な良い悪いではなく、ルールに反したという点で罰則を受けるのは当然だと思う。学校側も簡単に見過ごせないはず」「この教師が許されてしまうと、今後も同じことをする教師が出てくるかもしれない」といった声も上がっています。

 

実は尾木ママで知られている尾木直樹さんも、今回の給食持ち帰りの件で意見を述べていました。減給を言い渡された高校教師ですが、その後自ら退職を志願。尾木さんは一連の出来事に対して、

尾木ママもロスがもったいないまでは大賛成
でも校長に相談するなど
給食担当教師としては全く責任を果たせてないと思います
退職はもったいなさ過ぎるのではないでしょうか?

とブログに投稿しました。

 

この意見にSNSなどからは、「確かに私も退職までしなくてもよかったのではと思います。食品ロスの件を校長と相談していれば、違う結果になったのかもしれませんね」「後ろめたさがあったから校長に相談できなかったのでは? 学校全体で食品ロスへの意識があればよかったかも」などの声が相次いでいます。

 

>>NEXT 消費者庁が食品ロスについてのデータを公開!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【社会問題】その他の記事

社会問題
もっと見る