関西弁を使いわけている有村架純さん


どうやら芸能界には、藤本さんのように方言を使い分けている芸能人も多い様子。兵庫県出身の女優・有村架純さんもそのうちのひとり。昨年11月に出演した『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、有村さんが関西弁で話して注目を集めています。

 

有村さんは仲の良い芸能人として高畑充希さんをピックアップ。大阪出身の高畑さんと2人でいる時は関西弁で話しているそうで、「地元の友達感があるんですよね」とコメントしていました。

 

共演者から「標準語で喋っている時は、ちょっと頑張っているの?」と質問が飛ぶと、有村さんは「もう9年も東京にいるので慣れました」と回答。しかし上京してすぐの頃は「頑張ってました」と過去を明かしています。

 

すると共演者から、「めっちゃカワイイやん」と言ってほしいとのリクエストが。有村さんはその場にあったフグの白子に対して、「え? この白子めっちゃカワイイやん」と関西弁を使ってコメント。

 

この様子を見ていた視聴者からは、「有村架純の関西弁が最強すぎる」「架純ちゃんの関西弁の破壊力がヤバい」「仕事で疲れて帰ってきたけど、テレビで有村架純が関西弁で話してたから疲れが吹っ飛んだ」といった絶賛の声が上がっていました。