有吉さんが復活できたのは内村さんのお陰?


お茶の間の好感度が抜群な内村さんは、芸人仲間からも慕われています。現在テレビで見ない日はないほど活躍している有吉弘行さんは、2009年に発売された雑誌で“復活できた理由”を「スタッフに恵まれたことでしょうね。本当に仕事がないときでも、マッコイ斉藤さんや『アメトーーク』の加地さん、ウンナンの内村さんといった業界内のスゴ腕たちが僕を使ってくれたから、最終的にギリで消えなくて済んだというか」と語っていました。

 

またさまぁ~ずの三村マサカズさんは番組で愚痴を話す企画になり、スタッフから“内村さんの愚痴を言って”とのカンペに「愚痴なんてあるわけないだろ!」と反論。「この人のおかげで今のさまぁ~ずがあるぐらいなんだから」と熱いコメントを残しています。

 

さらにキャイ~ンの天野ひろゆきさんは以前、雑誌のインタビューで「とにかくウンナンさん、特に内村さんは我々に対して付き合いが上下関係ではなく横」「具体的に『こうしろ』とは絶対言わないんですが、生き方というか無言で教えてくれる」「例えばロケでは一般の人に迷惑かけないように心がけて、冷めたお弁当でもいただく。本当に人格者。後ろから見ると修行僧みたいな感じ」と話していました。