コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「定年まで働きたい」と思える会社を探すのは今どき考えすぎなのか?

仕事

2020.11.25

求める条件を絞るべき!?

理想の会社を追い求める人たちに対して、ネット上では「実際に働いてみないと自分に合ってるかどうかなんてわからないし、働く前から深く考えすぎない方がいいと思う」「自分が良いと思って選んだ会社でも、働いてる内に“ズレ”を感じることもある。逆に不満に感じる会社でも長く続けていれば居心地が良くなるケースもあるから、慎重になりすぎるのは禁物だよ」といった意見が。実際に働くことで様々な“気づき”を得られるため、理想通りの会社が全然見つからなくても不安に思う必要はないのかもしれません。

 

とはいえ、「転職先ではなるべく長く働きたい」という気持ちを持つことも大切ですよね。

 

“会社選びで苦戦しないための方法”として、「全ての条件が合致する会社なんてほぼないから、何を一番重視したいのかを考えるべき。欠かせない項目が1つ当てはまってるだけでも長続きする可能性はあると思うよ」「『合わなかったら転職すればいい』くらいの気持ちで考えてみたらどうかな。“ここを辞めたら次はない”っていうことは絶対ないから大丈夫」などの声が寄せられています。

 

>>NEXT 今の会社で何年働くと思う?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【就職・転職】その他の記事

就職・転職
もっと見る