コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

社会人に人気の資格ランキング!「医療事務が2位ということは…?」

仕事

2020.06.27

休日は家でまったり過ごすのもいいですが、せっかくならスキルアップのために資格の勉強をしてみませんか?以前放送された『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)では、“自宅で取れる人気の資格ランキング”を特集していました。

家族の健康サポートもできる「リンパケア講座」に注目が!

同番組で発表された「ユーキャン資格講座案内資料請求ランキング(在宅で取れる資格)」。まずは、1位〜10位にランクインした資格を10位から一気に見ていきましょう。

 

10位 食育実践プランナー
9位 介護事務
8位 リンパケア
7位 野菜スペシャリスト
6位 薬膳コーディネーター
5位 認知症介助士
4位 整理収納アドバイザー(準1級・2級)
3位 カラーコーディネート(3級)
2位 医療事務
1位 調剤薬局事務

 

「食育実践プランナー」や「野菜スペシャリスト」など“食に関する資格”が目立つなか、同番組が注目したのは女性からの人気が高い「リンパケア」でした。これは、体中を巡っているリンパの流れを整えれば、免疫力アップやアンチエイジングなどに繋がる、というものです。

 

ユーキャンのリンパケア講座担当者によると、この講座では「身近な方にケアする時も、うつぶせの時はどういう体勢が良いとか、高血圧の人にはこういうことを注意した方が良いとか、いろいろな注意点や知っておいた方が良い点が学べる」といいます。自分だけでなく家族のケアもできるようになるので、私生活でも役立つかもしれませんね。

 

>>NEXT 4か月で学べる資格も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【資格】その他の記事

資格
もっと見る