コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今の時代に必須!?プログラミング英語検定「無料で勉強できるのが嬉しすぎる」

仕事

2020.04.22

プログラミング用語が盛り込まれた英単語帳!?


新たに提供された「プログラミング英語検定」ですが、それと同時に「プログラミング必須英単語600+」という資料も無料で公開されています。クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで入手できる同資料は、いわば“プログラミング専門の英単語帳”。プログラミング英語の学習や知識確認に活用できるので、検定を受けるまでの勉強にもってこいですね。

 

実際に見てみると、「バグ」や「ダイアログ」など一般的な英語検定では出ないような単語がズラリと並べられていました。さらに「略語」や「頭字語」なども掲載されているため、まさに「プログラミング英語検定」の対策に特化した教本と言えるでしょう。

 

2つの取り組みを知った人たちからは、「どちらも無料なのが魅力的すぎる!」「プログラミング英語に関する資格がほしかったので、すごくありがたいです」「コードで使用する英語の勉強もしやすいし、検定も受かりやすくなりそう」などの声が続出。中には「既に活用させてもらってる」という人も見られました。

 

>>NEXT 子どももプログラミングを勉強?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【資格】その他の記事

資格
もっと見る