注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝身近な整形疑惑〟はママ友たちの大好物「ここが変わった」で盛り上がる!

仕事

2019.05.23

ママたちが数人集まると、決まっておしゃべりが始まります。子どものこと夫のこと、昨日のTVドラマのこと、手軽でおいしいレシピのこと。さまざまな話題があるなかで、最も盛り上がるもののひとつ…それが身近な人の〝美容整形疑惑〟。「なんか目が変わってない!?「もしかして」なんて、噂が尽きることはないのだそうです。ママ友たちの井戸端会議の実態を聞きました。

 

■気兼ねなくおしゃべりできるママが集うと(真美さん/32/飲食店勤務)

 correcting lines

iStock.com/stock_colors

「プチ整形」をしてる人ってどれくらいいるんでしょう? プチって言っても料金はそれなりですし。でもあるママについて「明らかに整形したよね」という話が、仲よしママ3人の間で出たんです 

私と同じお店で働く菜緒さんと、専業主婦の佳苗さんは、気兼ねなくなんでもおしゃべりできる仲。職場が休みの日に、3人でランチに行こうという話になりました。

お店に着くと、まず佳苗さんが「ねぇ、最近気になってるんだけどさ」と切り出しました。「○○さんの目がね」「わかる…! 絶対変わったよね」「目元が違うよね。前よりこうパッていうか」

「整形疑惑」が浮上したそのママは、私たちより5つくらい年上で、保育園ではいつも自分から、みんなに挨拶する丁寧な人。毎朝顔を見るからこそ、変化にはすぐに気づきます。女性だったらそうですよね?

「なぜ急に整形したのか?」その理由と変化について、ランチ食べつつじっくりミーティング。その日は、すごく盛り上がりましたよ(笑)

去年より大きくなってる気がする(優実さん/ 29/ 事務員)

 Female doctor choosing mammary prosthesis with her patient over white background.

iStock.com/nensuria

授乳後の形の崩れとか、乳首の色とか…バストについては、仲のいいママ友とアレコレ話すことるんですが最近よく聞くのが「最近美奈子さんのオッパイ、大きくなったよね」という噂話 

美奈子さんというのは保育園のママ友なのですが、実家がちょっとしたお金持ちという噂。旦那さんの稼ぎもよさそうで、年に2回は家族で海外旅行に行っているのだとか。

そんな美奈子さんのバストに、最近ではママ友たちが熱い視線を送っています。そう「絶対去年より大きくなったよねという理由で…美奈子さんはスタイルもよく、決して胸が小さいわけではなさそうでした。

夏はみんな薄着になるので、だいたいわかりますよね。冬が来て、また春が来て…そろそろまた薄着の季節というタイミングで「美奈子さんの胸が大きくなっている」と噂が流れたというわけです。

「なにもしなくてもスタイルいいのにね」
「子どもが生まれる前はあんな感じだったとか?」

仕事で忙しそうなママも、お迎えタイムでは噂好き。いろんなママ友が加わって、盛り上がってるみたいです

■次はどこかしらね?(怜子さん/30/会社員)

 Woman having facial injections

iStock.com/CoffeeAndMilk

雑誌とかでも「モデルの◯◯に整形疑惑…顎のラインが変わってる?!」みたいなのよく見ますよね。うちの保育園でも何人か「絶対に整形した」と噂のママがいます。なかでも、あるバツ1ママの変わりっぷりがスゴイ、と噂なんです。

そのママは、子どもを出産してすぐに離婚。保育園に入るまではシングルマザーで、一昨年再婚したそうなんです。1年前からときどきおしゃべりするようになったんですが…最近、鼻筋が変わったなと思っていたんです。細くきれいになったというか。

ママ友ふたりとが家でお茶をしているときに、何気なくその話をすると「そうそう! 鼻だけじゃないんだって!」「目も一昨年とは違うし、ほら…ここも!(と、胸を持ち上げる)」なんて、急に盛り上がり出して。

その結果「新しい旦那の好みでは」というのが、二人の見解。そして「次はどこかしら!?」と興味津々。整形して、きれいになりたい気持ちはわかりますが…こんなにも噂のネタにされることを考えると、ねぇ

Ultrasound infrared light cosmetic treatment for the face

iStock.com/robertprzybysz

どこを整形したのか、どうして整形したのか…いつも顔を見ているママ友の変化は、恰好のネタなのかもしれません。もちろん美容整形自体は悪いことではありませんが、ご検討中なら「よ〜く見ているギャラリーがいる」ということは、心に留めておく必要がありそうです。

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【ハラスメント】その他の記事

ハラスメント
もっと見る