ミディアムママは毛先パーマでオシャレさを取り入れよう

 

ミディアムヘアの女性

 

育児中のママたちにも人気が高いのが、ミディアムヘアです。髪を下ろせば女性らしい雰囲気のオシャレを楽しめますし、余裕がないときには、さっとひとくくりにすることでストレス軽減につながります。 ロングヘアと比較すると髪を洗ったり乾かしたりする手間も省け、「良いことづくし」のように思える髪型なのですが……実は意外な落とし穴が存在しています。 それは、きちんとアレンジしたり手をかけたりしなければ、「伸びっぱなし」のように見えてしまうことです。特に普段、「なかなか手をかけられなくて、まとめてばかり」という場合には、注意が必要です。

 

ミディアムヘアにカットする際のコツは、全体的に重い印象になり過ぎないことと毛先だけにパーマを当てることで、ミディアムヘアならではの動きを演出することができます。 そのままふんわりと下ろしても良いですし、パーマを当てることで、髪をまとめたときにも独特のニュアンスを楽しむことができるでしょう。

 

もちろん、まとめ髪アレンジなどもしやすいのがミディアムヘアの特徴でもあります。ギブソンタックやくるりんぱは、時短でも挑戦しやすいヘアアレンジの一つです。ぜひ活用してみてください。