■フリマアプリ

スマートフォンで写真を撮って、文章を考えて書いて、コメントがあったら対応して、売れたら送って、送ったらまたコメントを書いてと、一度始めるとスマートフォンばかり見ることになってしまうフリマアプリ。実は、パソコンで出品することができるのをご存じでしょうか? スマートフォンの操作が苦手だと言われる方は、パソコンの大きな画面でたくさんのタブを開きながら、一気に出品することができるのでおすすめです。


■LINE

子どもの運動会や参観日、家族で出掛けた時などにカメラやビデオで撮った写真を、実家の両親などに見せたいということがありますよね。 パソコンを使って画像編集したついでに、パソコン版のLINEを使うことで、スマートフォンから送った時と同じように送信することが可能です。 カメラで撮った写真はスマートフォンのカメラに比べてシャッター速度が速いので、動きの速い子どもの姿も鮮明に撮ることが可能です。いつもと違う子どもの表情を見て、喜んでもらえるでしょう。


■まとめ

家で眠っているパソコン使いこなすためのコツは「スマートフォンと連携させること」にあると思います。特にたくさん入力しなければいけないアプリの場合、入力作業をパソコンにシフトするだけで、仕事や家事の効率化につながります。 スマートフォンを使えるようになって、ますます便利な時代になっています。スマートフォンもパソコンも使いこなして、毎日をもっと楽しみましょう。