コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

サッカー内田篤人さんのメンタル術「仕事で結果を挙げる手段でも!!」

仕事

2020.12.27

技術が低いとメンタルが揺れる!?

タレントの武井壮さんも、以前自身のTwitterで“メンタル術”について持論を展開していました。

 

今年2月にアップされたツイートでは、「メンタルが弱くて、どうしたらいいですか?ってDM多い」とコメント。そこでメンタルが弱い人の原因と対策として、

技術が低いとメンタルは揺れるのよ
『当たり前にできること』でメンタル揺れないから。
『できるかどうか分からない』のに『できなきゃいけない』と思うから揺れる。
なら確実にできる技術磨くか、多少ミスっても凌駕する体力手に入れるかの二択。

といった内容を綴っています。

 

このツイートは「勝負所でミスをしてしまう」と悩むアスリートの相談に対する返答のようですが、ネット上では、「『できなきゃいけない』って考えると、どうしても不安に感じてしまうよね」「頑張ってスキルや経験値をたくさん積めば、自信にも繋がると思う」などの声が続出していました。

 

内田さんや武井さんのメンタル術を参考に、“心の折れにくい性格”を目指していきたいですね。

 

関連記事:

人前で緊張して失敗する人がついやっちゃうクセ「それは盲点だ…」

「空の巣症候群」という育児の末路…今、何ができる?

 

文/長谷部ひとみ

参照/武井壮「@sosotakei」https://twitter.com/sosotakei/status/1224542060134334465

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る