思い通りに行かなくても幸せの形がある!

理想と現実の違いについて語っていたのは石田さんだけではありません。妻のあゆみさんは10月2日に、8回目の結婚記念日を迎えたことをブログで報告。夫に対して日頃の感謝を伝えた後、

理想と現実は違うけど
理想を超えるほどの幸せな現実がここにあること。 2人で作り上げてきた
幸せの形が今、目の前に
リアルに広がっていること。

と今の気持ちを表していました。仕事や育児はもちろん“結婚生活”でも思い通りにいかない時はありますが、あゆみさんは「私はこれが幸せです!!!」と断言。さらに8年前と比べて、石田さんへの愛情がより深まっていることにも触れていました。

 

ネット上では、「石田さんの『結果、楽しければいい』という考え方はすごく素敵だと思う! 私も落ち込むことがあったら、前向きな気持ちで考えてみます」「理想と現実にギャップがあっても、幸せに感じられればそれだけで十分だよね」など共感の声が上がっています。