挫折をした後の人生はずっと楽しい!

石原さんが変われたのは、1人旅ならではのシチュエーションがポイントになったようです。旅行中は“何を食べる”“どこに行く”“なんのネイルを塗る”といったことが、すべて自分の自由になります。

 

石原さんにとって“すべてを自分が決める”という状況は初めて。余程刺激になったのか、「そこから人生がずっと楽しい」とすっかり挫折から立ち直れたことを告白しています。

 

番組を見た人からは、「上手くいかない時期って家に閉じこもりがちだけど、やっぱりそれじゃあダメなんだろうな。自分のやりたいことを思いっきりやると、今までの悩みが馬鹿馬鹿しく思えるのかも」「気持ちを切り替えて前を向くためには、ストレス発散が一番ですよね。自由にできる時間を作れば、再スタートする元気が湧いてきそう」といった声が相次いでいました。

 

新しい環境を楽しんだことで、立ち直る元気をチャージできた石原さん。挫折から立ち直った経験を経て、「強くなりました」と笑顔を見せています。