子どもが楽しめる工作YouTuber

テレビからは距離を置いているワクワクさんですが、現在メインで活動している舞台はYouTube。去年2月に始めた「ワクワクさんチャンネル」ではNHK時代と同じように、子どもから大人まで楽しめる工作がテーマの動画を公開しています。

 

懐かしいワクワクさんの工作がいつでも楽しめるとあって、1年足らずの間にチャンネル登録者数も28万人を突破。紙パックを使った手作りロケットや、紙コップ・ストローなどのアイテムを使った工作動画を作っていました。

 

普段ならゴミになるものを使ったワクワクさんの工作動画。作り方も簡単なものが多く、親子で遊べる内容になっています。「子どもと一緒に楽しんでいます!」「楽しく遊んでいるのが伝わってくる動画だよね」とファンからも喜ばれている様子。

 

失敗しても立ち上がり、実際に「自分の輝ける場所は必ずある」という言葉を実践して見せたワクワクさん。これからも様々な工作で、チビッ子たちを楽しませてほしいですね。

 

関連記事:ノンスタ・石田さんの努力を支える素敵な言葉「すごく心に響きました!」

 

文/長谷部ひとみ