失敗から学んだワクワクさんの言葉に感動

番組を見た人からは、「『新天地に飛び込んだ時はゼロからのスタート』って、とっても大事な言葉だね…。謙虚な気持ちはいつの間にか忘れてるものだし、ハッとさせられた」「ワクワクさんがバラエティ恐怖症だったなんてびっくり。失敗した時に『失敗したな』と気づけるのは素敵なことだと思います」と驚きの声が続出。

 

特にワクワクさんの熱いメッセージに対して、「深い言葉ですね。『自分が輝ける場所は必ずある』ってワクワクさんに言われたら、とても勇気が湧いてきました」「『潰して捨てるものでもまだまだ働ける』って、ワクワクさんが言うと説得力がすごい。子どもにもしっかり伝えたい言葉だな」と感動した人は多かったようです。

 

緊張からバラエティ恐怖症になったワクワクさんですが、番組ではテンポの良いトークを披露。共演者から「バラエティ行けそうな気がしますけどね」という声が上がっても、ワクワクさんが首を縦に振ることはありませんでした。