“IKKOパワー”で貧乏生活から敏腕弁護士に大躍進!?


彼女の転機となったのは、あるテレビ番組にIKKOさんが出演していた時のこと。底抜けに明るいキャラクターのIKKOさんに、当時の森さんは「なんて明るい人なんだろう」「本当にいつもこんなに明るい人なのかな」と疑問を感じたそうです。やがてその疑問は、「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うことで楽しくなっていくんだ」という確信へ変わることに。

 

それからというもの、彼女の“人生の師”となったIKKOさん。ある日借金に悩む母親の姿を見た際にも、森さんの頭の中には「苦しい時こそ目標を!」というIKKOさんの言葉が。その言葉に背中を押された彼女は、自分が母を救う“弁護士”になろうと決意しました。やがて猛勉強の末、森さんは司法試験に合格。今では弁護士として、LGBT問題など様々な分野で活躍の幅を広げています。

 

他にも番組では、芸能人の言動に影響されて“イジメを脱却した少年”や“夢を叶えた女性”のエピソードを紹介。ネット上では、「芸能人の何気ない言動に影響される人ってたくさんいるんだなぁ」「誰かの言動がプラスに働くって素敵なことだよね」「誰もが少なからず芸能人の影響を受けてる気がする。ちなみに私が影響を受けた芸能人はマイケル・ジャクソン!」といった声が上がっていました。