ローソン「冷やしてもおいしいチョコミントロール 」にチョコミン党も唸る!

2種類の食べ方でチョコミントを存分に楽しもう!


袋を開けると、清涼感溢れるミントの香りが鼻を通り抜けます。茶色と緑色のボーダー柄が可愛らしく、SNS映えも期待できそう。ロールケーキの中には薄緑色のミントクリームが詰まっていて、チョコチップも一緒に巻かれています。スポンジとクリームの両方にチョコミントが使われているため、チョコミント好きにはたまらない1品ですね。それでは実食を開始。

2019520minto03

 

ひと口食べると、爽快感のあるミントの味が口いっぱいに広がります。適度な甘みとスッキリ感が同時に味わえるので、食べ続けても飽きを感じさせません。まろやかなクリームに包まれたチョコチップは歯応えにアクセントをプラス。“フワフワ”と“カリカリ”の両方を楽しめる贅沢な味わいに仕上がっていました。

2019520minto04

 

次に、冷蔵庫に入れて“冷やし”でいただきます。冷たくなったクリームは爽やかさが割り増し。口に入れた時の、クリームが体温に溶けるような感覚がたまりません。事前に冷蔵庫で冷やしておけば、食後のデザートとしてもぴったりですね。

 

>>NEXT チョコミント尽くしで購入者も大歓喜!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事