どこから食べても濃厚な甘味が!ローソンの「マンゴーのショートケーキ」が常夏すぎる

開発秘話でわかった濃厚な旨味の正体


ローソンの公式サイトに掲載されている「開発秘話」によると、最初は何度もホイップクリームでデコレーションして試行錯誤を繰り返していたそう。最終的には「フルーツが一番相性が良いのでは?」というアイデアから“マンゴームース”を採用。始めは「“果物のマンゴー×ムースのマンゴー”がトゥーマッチかな」と思いましたが、実際に食べてみて最高のコンビたと実感しました。

180702mango05

 

同商品は発売してまだ間もないですが、既にネット上では「今まで食べてきたマンゴーは何だったんだ? と思うくらいおいしい」「マンゴーが超絶濃厚! 食感もクセになる! はい、ハマりました」と好評の声が続出。販売期間は2週間限定なので、至福の時を味わえる「マンゴーのショートケーキ」をぜひお見逃しなく!

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事