どこから食べても濃厚な甘味が!ローソンの「マンゴーのショートケーキ」が常夏すぎる

早速、同商品の蓋をオープン。ぱっと見た様子だと、マンゴー・ムース・ゼリーの層で成り立っているフルーツケーキです。艶やかで大きなサイズのマンゴーを見ていると、「食べたい!」というはやる気持ちが急上昇。堪らずスプーンでマンゴーをすくって一口食べてみると、噛んだ瞬間にたっぷりの果汁が。程よい甘味と酸味が絶妙に混ざり合って、ジューシー&フルーティーな味わい。全身を突き抜けるほどのおいしさを体感した時は、しばらく言葉が出ませんでした…。

 

180702mango03

 

今度は、マンゴーの下にあるムースとスポンジを味見。マンゴーよりも甘さが控えめで、食べやすい印象のテイストです。時々現れる「パッションフルーツゼリー」の旨味が味のアクセントになって、おいしさが格段にアップ。どこから食べてもフルーツならではの癒される甘味が楽しめるので、最後まで満足できる味を堪能できるはず。

 

180702mango04

 

食べる前に感じていた「甘さばっかりで飽きないかな」という不安材料は、ケーキの底にあるココナッツムースとスポンジのおかげで解消しています。飽きがこない“上品な甘味”になっているので、ご安心を。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事