これもコンビニスイーツ!? ファミマ新作「濃い味 苺」の上品さに虜になるひと続出

カップの中身は、角切りゼリー・生クリーム・苺のクリームの3層に。赤・白・ピンクのカラーリングが上品な雰囲気を醸し出しています。女性が食べていたら可憐さが引き立って、周りから「あの人は食事もおしゃれだな」と思われるかも。

20180706itigo03

 

期待を膨らませながら蓋をオープン! 苺の甘酸っぱい香りが立ちこめ嗅覚が刺激されると、口の中に唾液が染み出してきます。まずはトップの角切りゼリーを一口味見。プニプニした食感のあとに苺のジューシーな味わいが。舌全体に落ち着いた優しい甘味がやってきて、つい「うまっ」と声を漏らしてしまうほどのおいしさ。

 

20180706itigo04

 

次は生クリームと苺クリームをスプーンにたっぷり乗っけて、豪快に食べてみます。滑らかなクリームが舌に絡むと、マイルドでクリーミーな苺の味が。しつこさがないすっきりとした甘さが持続するので、あと味がさわやか。

 

20180706itigo05

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事