和スイーツ続々! ローソン「白玉とさつまいものあんみつ」は食べれば秋が到来!

「白玉とさつまいものあんみつ」にほっぺが落ちる人続出中!


それではスプーンを構えて、黒蜜を絡めた白玉と寒天を味見。白玉のもっちもち食感と寒天の歯ごたえが、黒蜜の甘味と見事にマッチしています。次にカットされたさつまいもとペーストを、ひとくちパクリ。さつまいも本来の味が口の中に広がり、“ほっぺが落ちる”という表現しか思いつかないくらい絶品です。黒蜜の程よい甘さと口に広がるさつまいもの風味に、スプーンを止めることなく最後まで平らげてしまいました。

20180910satumai06

 

同商品を購入した人からは、「さつまいもスイーツの中でもあんみつって初めてだったから虜になりました」「寒天のおかげで甘さが抑えられるから凄く食べやすい!」「残暑が残る今の季節には、ひんやり冷たくてちょうどいいです」「ひとくち食べれば秋到来って感じ!」「夏と秋の融合だね」といった大好評の声が続出。気になる人は、新作の「白玉とさつまいものあんみつ」を食べて“秋”を堪能してみては?

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事