懐かしい味わいが逆に新鮮!ファミマ「焦がしプリン」が潔い

スプーンでプリンをすくってから一口頬張ると、滑らかな舌触りの後に程よい甘味が。北海道産の牛乳をとり入れているそうで、ただの甘味ではなく濃厚なうまみがプラスされています。舌の上でプリンをゆっくりと転がせば奥深いテイストをさらに味わえるので、すぐに飲み込まない方がいいかも。

20180822purin05

昭和から続く「焼きプリン」を現代風にアレンジ!


クセがなく誰でも食べやすい“甘さ控えめ”の味は、まさに昔ながらのスイーツ「焼きプリン」のよう。しっかりとプリンの文化を継承しつつ、選び抜かれた材料を使用して現代風にアレンジしているのが好印象でした。

 

購入者からは「なんか懐かしい味。久しぶりに食べたけど昔ながらのスイーツってやっぱりおいしいね!」「派手さは全然ないけど、予想以上にうまみがギッシリ」「落ち着いた甘さだから気軽に食べやすい! これは大人向けのスイーツかも」と好評の声が続出。中には「容器がアルミだから保冷力が高め。冷やしたプリンがぬるくなりにくいから“ひんやり感”が持続する」と、他の利用者とは違う着眼点の人も。

20180822purin06

 

落ち着いた甘さを堪能したい人は、ファミマの「焦がしプリン」をぜひ食べてみてくださいね。

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事