コンビニ発!チョコミントパンケーキ「毒々しい… けどクセになる」

まずは袋を開けて、同商品を取り出します。体に悪そうな“ビビットカラー”を目の前にすると、圧倒されて少し食べるのを躊躇。恐るおそるパンケーキの中身を見てみると、チョコクリームとミント風味のクリームが。チョコ以外は、徹底的にミント一色。見た目は奇抜でオシャレな印象ですが、食べるとなると少し勇気がいりますね…。

20180625tyoko03

ひと口頬張ると、パン生地の“ふわもち”食感の後にミント全開のスカッとする爽快感が。さらにチョコの甘味がプラスされて絶妙にマッチします。「歯磨き粉の味」という先入観が強かったので、予想以上に「チョコミント」のおいしさを堪能できてビックリ。期待値を遥かに超える味わいで、気がついたらパクパクと食べてしまうほどやみつきに。「食わず嫌いはいけないな」と改めて実感しました。

20180625tyoko04

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事