セブン「もち麦もっちり! ぷちもちチョコ」レタス約1個分の食物繊維をおいしく摂取!

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

もち麦&チョコレートの異色のスイーツ!?


甘いお菓子の定番といえば、カカオの香りがたまらない“チョコレート”。私も甘いものが大好きなのでよく食べていますが、どうしても間食しすぎてしまいます…。そこで今回セブン-イレブンで見つけた商品が、「もち麦もっちり! ぷちもちチョコ」(税込138円)。“もち大麦粉”を使用した生地に、チョコレートをたっぷり混ぜ込んだスイーツです。ネット上では、「チョコレート感覚で食べられるのにヘルシーなところが地味にありがたい!」「もちもち食感にハマりそう…。パクパク食べられます」といったコメントが続出中。一風変わった同商品を、実際にレビューしていきましょう!

 

>>NEXT 罪悪感なく食べられるチョコレート!?

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事