ローソン「しらす梅ご飯幕の内弁当」刻み梅とだし飯が梅雨時の食欲を掻き立てる!

しらす×梅×だし飯が合わさった最強ご飯!


最後に見ていくのは、同商品のメインである「しらす梅ご飯」。国産米の上に、これでもかというほどの「しらす」「きざみ梅」「海苔」「ごま」が散らされています。具材がこれだけご飯の上に乗っていれば、おかずを食べきってしまっても安心ですね。鮮やかな見た目と、酸味の効いた梅のほのかな香りが食欲を刺激します。

 

いざ食べてみると、しらすと梅の組み合わせの良さにビックリ。海苔とごまの風味がアクセントになり、梅としらすの旨味がより引き立ちます。昆布だしで炊き上げた「だし飯」との相性も抜群でした。

20190523sirasu04

 

ふっくらしたしらすとカリカリ食感の梅が合わさったご飯が魅力的な同商品。すっきりした味わいのしらす梅ご飯は大人気のようで、「コンビニ弁当でこのクオリティーはやばい」「口の中に残るしらす梅ご飯の旨味が最高!」「ヘルシーな具材が揃っていて大満足です」といった声が上がっていました。

20190523sirasu05

 

しらすと梅のさわやかな味わいを堪能すれば、じめじめした梅雨もフレッシュな気持ちで乗り越えられるかもしれませんね。

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事