ローソン「しらす梅ご飯幕の内弁当」刻み梅とだし飯が梅雨時の食欲を掻き立てる!

バリエーション豊富で飽きのこないヘルシーおかず


まずは、れんこんきんぴらをひと口。シャキシャキと気持ちのいい歯応えを楽しみながら、ピリッとした辛味を堪能できました。続いていただくのは、端にちょこんと置かれた「小松菜にんじん油揚げ和え」。柔らかい油揚げの旨味とにんじんの甘みが合わさって、しっかりした味わいを満喫できます。小松菜のさっぱり感で食べやすさもアップ。

 

魚肉のすり身揚げには、枝豆とれんこんが入っていました。ジューシーなすり身が、枝豆&れんこんのみずみずしい味わいと絶妙にマッチ。揚げ物なのに、しつこさを感じることなく食べられます。柔らかい魚肉の中に潜む、枝豆のコリコリとした舌ざわりを見つけるのもひとつの楽しみ方かもしれません。

20190523sirasu03

 

メインおかずともいえる「豆腐ハンバーグ」は、厚みがあるのに箸で崩せるほどの柔らかさ。口に運ぶと、豆腐で作られたとは思えないジューシーなコクが伝わってきます。ハンバーグの中には野菜も入っており、ほんのりとした甘みがやみつきになりそう。上に大根おろしが乗っているので、豆腐のさっぱり感をさらに増加させています。

 

>>NEXT 幕の内弁当なのにご飯が最大のウリ!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事