ファミマ「まぜて食べる! ガパオライス」タイ料理好きは即買いか!?

「まぜる」のも美味しさの1つ!


トッピングと混ぜることでさらに美味しさが増していくのが、ガパオライスの楽しさです。食感のアクセントに大活躍しているのは、パッタイ風の春雨炒め。ナンプラーやオイスターソースで炒められた味わいも存在感を発揮しています。ちゅるっとした舌ざわりは、なめらかな食感の鶏そぼろと絶妙にマッチ。ご飯の甘みを引き立てる適度な辛さなので、「辛口が苦手」という方も楽しめる仕上がりでした。

 

新たにファミマに並んだタイ料理は早くも好評で、「ガパオライスが大好きだからコンビニで食べられるのは嬉しい。即買いしました!」「普段あまり食べないけど、これにはやみつきになった」「オリジナリティがあっていいと思う。ファミマ弁当で1番好きかも」との声が上がっています。「ガパオライスは最近食べてないなぁ」と思った方は、「まぜて食べる! ガパオライス」を探しにファミマへ足を運んでみては?

20190522gapao05

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事