ファミマ「グルメサンドナポリタン」はパンの耳まで美味しい!?

20150515gurume01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ナポリタンを挟んだ珍しいグルメサンド!


「麺とパンの組み合わせ」の定番といえば焼きそばパンですよね。今回紹介するのは、あまり見かけない「ナポリタンを挟んだパン」。ファミリマートが発売した「グルメサンドナポリタン」は、パンからはみ出すほどのナポリタンが食べ応え満点な1品です。ちょっとレトロな見た目に興味をひかれつつ、早速レビューしていきましょう。

20150515gurume02

 

色鮮やかな見た目が食欲をそそる「グルメサンドナポリタン」


袋から取り出すと、大量のケチャップスパゲッティを挟んだパンが登場。スパゲッティ以外にもウインナー、グリーンリーフ、卵サラダが彩りよく入っていました。なんとなく懐かしい気もする色合いを堪能したら、ケチャップの香りがたまらないグルメサンドを実食開始。具材が盛り沢山なので、溢れ出ないようにしっかり挟みながらいただきます。

20150515gurume03

 

ケチャップの塩味と酸味で程よく味つけされたスパゲッティは、ジューシーなウインナーと相性抜群。グリーンリーフも一緒にいただけば、サッパリ味がプラスされてガツガツ食べられました。ランチにもおすすめの味わいで、ピクニックに持って行ったら盛り上がりそうですね。

20150515gurume04

 

同商品は具材だけでなく、外側のパンにも特徴が。しっとりした舌触りのよい食パンは、実は「グルメサンド」専用の食パンです。生地が薄いおかげで具材をがっちり掴めるのも嬉しいポイント。パンの耳はこんがりと焼かれた茶色で、カリッとした食感がよいアクセントになっています。耳までおいしいくいただけて、少しリッチな気分を味わえました。

 

ナポリタンと卵サラダの組み合わせが最高!


一番印象的だったのは、マヨソースが絡んだ卵サラダ。口当たりはなめらかですんなり食べられるのに、味はとっても濃厚です。ナポリタンと合わせれば、ケチャップマヨ味の卵サラダを堪能することもできます。

 

1個だけでも十分にお腹を満たすことができるボリュームの同商品。具材がたっぷりなので、食べやすいサイズにカットしてからいただくとスムーズかもしれません。

20150515gurume06

 

実際に購入した人からは、「ナポリタンがたくさん入ってて食べ応えがよかったよ」「予想を上回るおいしさにビックリ! また買いに行きます」「卵サラダのマイルドな味わいに感動しました。何個でも食べられそう」と大好評。春らしい色合いを楽しみつつ、濃厚なテイストでお腹を満たしてください。

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事