セブン「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」巨大チーズが麺に絡む絡む!

20190514motttuarera01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

巨大なモッツァレラチーズがインパクト大


トマトソースのパスタといえばイタリアンでも定番の組み合わせ。フレッシュな甘みで女性人気も高いパスタですが、定番だけに味が似たり寄ったりになりがちですよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」をピックアップしました。中心にどんと鎮座するモッツァレラチーズが目を引く、彩り鮮やかな1品。電子レンジで温めてから、さっそくレビューしていきます。

20190514motttuarera02

 

とろけるチーズとトマトの旨味が強烈!


電子レンジから取り出すと、溶けたチーズの泉がインパクト抜群。とろとろになって広がったチーズは予想以上に量が多く、麺と絡めてしっかり味わえそうです。パッケージのフタを開けた途端、バジルの爽やかな香りとトマトの甘酸っぱい匂いが溢れてきました。大きめにカットされたトマトが盛りつけられているため、チーズだけではなくトマトの味わいにも期待できそうです。大量のチーズは面白いほどよく伸びて、持ち上げた麺に絡みついてきました。

20190514motttuarera03

 

麺を口に入れると、トマトソースの旨味がガツンと主張してきます。ソースにはトマトの他にもにんにくやバジルが使われているので、深いコクと華やかな香りで食べごたえ満点。濃厚なモッツァレラチーズと一緒に食べても、トマトの瑞々しい甘みがはっきりわかります。

20190514motttuarera04

 

もちろんモッツァレラチーズも負けてはいません。ミルキーでまろやかなチーズがもちもちと麺に絡んで、独特の旨味とほのかな塩気が味わえます。「大量のチーズ」というと心配なのは胃にもたれる感覚ですが、強い存在感とは打って変わって去り際は鮮やか。チーズ感は楽しめるのに、飲み込んだ後はあっさりした後味です。口の中にいつまでも残るチーズ臭さがないので、ランチにもぴったり。

 

着実にレベルアップを果たした定番パスタ


トッピングされたトマトを口に運ぶと、まるでフルーツのような甘みです。余計な酸味もほとんどなく、ソースやチーズを食べた後の口を爽やかにリセットしてくれました。麺と一緒に食べると、よりフレッシュなトマト感が味わえて印象が一変。1つ1つの具が違った役割を持っているので、食べ方次第でいろいろな楽しみ方ができます。

20190514motttuarera05

 

定番のトマトソースにモッツァレラチーズをトッピングしたパスタは、昔からのファンも多数。ネット上でも「溶けて麺に絡むモッツァレラが大好き。天国へ行けそうなくらい美味しいよね!」「モッツァレラチーズにはやっぱりトマトソースのパスタが1番ですね。定番は定番になる理由がある」といった声が聞こえてきます。定番を外さずにレベルアップを果たした「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」を、ぜひ味わってみてください。

 

文/佐々木佳奈

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事