セブン「豚ラーメン」中華蕎麦とみ田監修の豚骨醤油を自宅で!

20190201tyuukasoba01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

野菜マシマシ!「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」


今や日本人の国民食となりつつある“ラーメン”。こってり系やヘルシー系など、さまざまなテイストのラーメン屋さんが店舗を構えています。しかしラーメン屋さんは「子ども連れだと入りずらい…」と感じている人も多い様子。ネット上では「カウンターのお店が多くて入るのに勇気がいる」「子ども用の小さなラーメンが置いてない店もあるし、入るの諦めちゃうよね」といった声が。そこで今回は、セブン-イレブンから発売中の「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」をピックアップしました。550円(税込)で味わえるラーメンは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20190201tyuukasoba02

 

千葉県松戸市に店舗を構える“中華蕎麦 とみ田”が監修した同商品。手に持った瞬間重みが伝わり、食べる前から分かるほどボリューム満点です。電子レンジで温めてみると、ニンニクとスープの香ばしい香りが。蓋を開けたら麺が見えないくらいに“モヤシ”が敷き詰められていて、思わず「野菜マシマシ!」と叫んでしまいました。

20190201tyuukasoba03

 

トッピングにはモヤシ以外に、キャベツやニンニクがたっぷり。分厚いチャーシューも艶があって、早く食べたい衝動に駆られます。麺の存在を確認するため、お箸で持ち上げてみましょう。すると野菜をかき分けて、スープが絡んだ太麺が登場。こってりとした濃厚なスープが麺から滴り落ち、「こんなにもクオリティの高いラーメンが、自宅で味わえるとは…」と驚きを隠せません。

20190201tyuukasoba04

 

旨味のオンパレード


それではスープからひとくち味見。濃厚な醤油味に、豚の旨味とにんにくが溶け込んだコクのある仕上がりです。具材のモヤシとキャベツはもちろんシャキシャキ。チャーシューもとろとろの食感が楽しめて、食感のアクセントになってくれます。次にこだわりの麺を食べてみましょう。モチモチと程よい弾力があり、スープとの相性は抜群。野菜も麺も山盛りなので、誰かとシェアして食べるのもおすすめです。

20190201tyuukasoba05

 

同商品を購入した人からは、「ガッツリ食べたい時には最高」「この量だと子どもと分けて食べるのにちょうどいいですね!」「あまりにも美味しすぎて無我夢中で食べてしまう」「コンビニラーメン史上最高のクオリティ!」と大好評の声が続出。自宅でボリューム満点のラーメンを味わいたい人は、是非「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を買いにセブン-イレブンへ足を運んでみては?

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事