ファミマ「マルゲリータ風パスタ」はとろける5種のチーズが…ヴォーノ!

20181025marugeri01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ピザ×スパゲッティを実現したファミマの「チーズ好きのためのマルゲリータ風パスタ」


コンビニフードの定番メニューであるパンやホットスナックには、“ピザ風”にアレンジした商品が豊富にあります。とろっと溶けたチーズをワンハンドで手軽に食べられるので、コンビニユーザーからも大人気。そこで今回は、ファミリーマートから発売された「チーズ好きのためのマルゲリータ風パスタ」をピックアップしました。なんと同商品には、5種類のチーズがトッピングされているそうです。どんな“イタリア~ン”なテイストを楽しめるのか、早速レビューをスタート!

20181025marugeri02

 

具材たちは、玉ねぎ・オレガノ・バジル・チーズなどイタリアン定番の食材が入っています。また味の決め手になる“ソース”は、ピザ風に仕立てるため「トマトソース」を採用。具材のリストを見ていると、“これからピザを食べる”と勘違いしそうになりますね…。スパゲッティとの相性はまだ未知数なので、実際にこの舌で味わってみようと思います。

 

温めた同商品の香りを嗅いでみると、トマトの酸味をたっぷり含んだ“食欲をそそる”香りが。匂いだけで言えば、完全な“ピザそのもの”です。

20181025marugeri03

 

ソースと具材をよくかき混ぜてから、パスタを一口味見。程よい歯応えのスパゲッティを咀嚼すると、トマトソースの旨味が口の中一杯に広がります。また遅れてチーズの濃厚な“マイルドテイスト”がやってきて、ソースと合わさったときがおいしさの絶頂。ついイタリア語で「ヴォーノ!」と声を漏らしてしまうほどのクオリティです。「チーズ好き」なら“絶叫”してしまうテイストなので、食べる前に周りを確認した方がいいかも。

20181025marugeri04

 

さらに食べ進めていくと、“オレガノ”のスパイシーなテイストが現れました。ピザを食べたときに感じる旨味とよく似ており、“パスタなのにピザ”という頭が混乱しそうな味わいです。

 

予想以上にスパゲッティと相性抜群で購入者からも大好評!


気になっていたスパゲッティとの相性は予想以上にグッドで、食べ応えは抜群。新感覚の味でしたが、最後まで飽きずに食べられて大満足でした。

20181025marugeri05

 

購入者からは、「とてつもないチーズ量でビックリしたけど、食べてみたら旨すぎてしばらく言葉が出なかった」「ピザ風ってありがちだけど、このパスタに関しては超絶おいしい」「食べた瞬間にビビッときてファンになりました」「1度じゃ満足できないから2日連続で食べてます」と好評の声が相次いでいます。パンチが効いた“ピザ風パスタ”を食べてみたい人は、ファミリーマートでぜひゲットしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事