セブン-イレブン「蕎麦つゆ仕立て揚げ出し豆腐」のかつおだしあんが絶品!

「揚げ出し豆腐」の上品な風味に反響続出!


今にも箸から滑り落ちてしまいそうな豆腐を、まずはひとくち。味わいはシンプルながらコクがあり、大豆の濃厚な深みが口の中に広がります。揚げ出し豆腐の上には、同じく和風食材の「きのこ」「大根おろし」「ねぎ」がトッピング。豆腐の旨味を一層引き立てる、さっぱりとした三位一体のチームワークです。かつおだしの「あん」と絡んだ上品な美味しさは、まさに“日本人の味”といっても過言ではありません。思わずあの頃のお母さんを思い出してしまう、ノスタルジックなお惣菜かも。

20180914soba05

購入したユーザーからは、「これがおふくろの味ってやつか…」「普通に揚げだし豆腐を作るとなると大変だから、コンビニで気軽に買えるのは最高!」「レンジでチンで美味しく食べられるなんて!」と大好評のようす。電子レンジで温めるだけでふっくら豆腐が楽しめる「蕎麦つゆ仕立て揚げ出し豆腐」を、気になった方はぜひお試しあれ。

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事