これで98円!ファミマ「国産鶏肉のミートボール」は“働くお母さん”の強い味方

トロトロのソースが絶妙!「国産鶏肉のミートボール」のファン急増中


それではミートボールをひとくちパクリ。一つが大きいせいか、口の中全体で“お肉感”を楽しめます。咀嚼するたびにジューシーさが増していき、旨味も倍増。こんなにも大きいミートボールは、映画「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくる“ミートボールスパゲッティ”以外に知りませんでした。

20180912meat04

今度はソースをたっぷり絡めてもう一口いただきます。甘味とトマトの酸味が、肉の味わいと絶妙にマッチ。食べれば食べるほどご飯がほしくなりますが、予想を遥かに超える美味しさに気づいたら完食していました。

20180912meat05

同商品を購入した人からは、「お弁当に入れると子供たちが喜ぶから、頻繁に買っています!」「時間がない時に手早く食卓に並べられるのが素敵」「1人暮らしだとおかずを作るのが面倒だから助かってます」と大好評の声が上がっています。お弁当のおかずや夕飯に迷った際は、是非「ミートボール」を手に取ってみては?

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事