ローソン「パストラミビーフ&たまごサンド」が他を圧倒するウマさ

20180830tamago01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

燻製食材「パストラミビーフ」の旨味を活かした絶品サンドイッチ


最近コンビニで発売されている「サンドイッチ」は、具だくさんでボリューム満点の商品が多く登場しています。ネット上では豪快にたっぷりの具材を挟んだパンのことを“男サンドイッチ”と呼んでいるようですが、「女だけど『男サンド』食べたい!」「ボリューム多い方が断然いい」と女性からも注目されている様子。そこで今回は、ローソンの「パストラミビーフ&たまごサンド」をピックアップしました。「パン・肉・野菜」のどれをとってもボリューミーなので、「今日はガッツリいきたい!」という人はぜひ利用してみて。

 

20180830tamago02

唯一の肉要素「パストラミビーフ」とは、牛肉を塩漬けにし燻製に仕立てた肉のこと。昔は保存性を高めるために作られていましたが、現在は芳香な香りを楽しむ人が多いそうです。その他には「卵サラダ」や「クリームチーズ入りマッシュポテト」といったサンドイッチ定番の具材がラインナップ。香りが強いハムと他の具がどんなハーモニーを生み出すのか、早速実食していきましょう!

 

20180830tamago03

 

2切れある内の「パストラミビーフ」が入った方を一口味見。レタスのシャキシャキとした食感の後に、塩気が効いたパストラミビーフの奥深い味わいが。肉に旨味がたっぷり凝縮されており、噛めばかむほどおいしさが跳ね上がります。またブラックペッパーの程よい辛味が食欲をさらに刺激するので、一口また一口とノンストップで食べ続けてしまうほどやみつきに。

 

20180830tamago04

すると、急に「クリームチーズ入りマッシュポテト」の優しいまろやかなテイストが現れました。「スパイシー×マイルド」の組み合わせは今までの経験でも“鉄板”でしたが、同商品は他を圧倒するほどのおいしさ。無我夢中で食べていたら、いつの間にか完食していました。舌を唸らせる絶品でボリュームたっぷりの「パストラミビーフ&たまごサンド」に“100点満点”を送ります。

 

20180830tamago05

 

あまりのおいしさに感動する購入者も!?


購入者からは、「うますぎて涙が出てくるレベル。ファミマにお礼の手紙を送ろうかな」「時間がなかったから適当に買ってみたけど、超絶おいしくてパッケージを“三度見”した」といった好評の声が。満足する人が続出中のサンドイッチを食べてみたい人は、今すぐローソンに急ごう!

 

文/佐々木佳奈

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事