アメリカ発祥の炊き込みご飯!? ファミマ「ミニジャンバラヤ」は初めて食べた人でもハマる!

早速電子レンジで温めたジャンバラヤを一口味見。すると、予想以上にスパイシーな味が口の中全体に広がります。微かにある辛みが舌を刺激して食欲を向上させると、遅れてやってくる玉ねぎの酸味が旨味をブラッシュアップ。噛めばかむほど味が味覚に浸透していき、飲み込むのが惜しくなるほどのおいしさでした。

初めて食べた人でも“ハマる”ほどの絶品メニュー


コーンにはたっぷりの甘味が詰まっており、スパイシーなテイストをより引き立たせる効果があります。またソーセージのジューシーさは、食べ応えを得るのにかかせない具材。米と具材をバランスよく食べれば、最後まで飽きることなく完食できるはず。

20180829jyanbara05

ネット上では「『ジャンバラヤ』を初めて食べたけど、 これは運命の出会いだなってくらいにハマった」「思ったよりもスパイシー。最近冷たい麺しか食べてなかったからいい刺激になりました」「後引くおいしさがクセになりそう! 明日も絶対食べよ」と、多くの利用者から好評の声が。残暑でバテている人は、「ジャンバラヤ」のスパイシーさを堪能して活力をとり戻してみては?

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事