野菜不足民はこれを待ってた!ローソン「1食分の野菜と4種きのこの中華丼」新発売

20180828tyuka04

脇役としてよく目にする具材「きくらげ」は、4切れもトッピングされています。メインに昇格したきくらげを食べてみると、コリッとした歯応えがクセになりそう。どの具から食べても「コリコリorシャキシャキ食感×あんの奥深いテイスト」の絶品コンビが楽しめたので、最後まで飽きることなく完食できました。

ボリューミー&ヘルシーな中華丼に「一番好み!」と好評の声続出


具材にはボリューミーな野菜ときのこに加えて“豚肉”も混ざっており、始めに懸念していた「食べ応え」の不安は難なくクリア。「ガッツリ食べたいけど野菜もしっかり摂りたい!」という人には、胸を張って同商品をおすすめします!

20180828tyuka05

8月21日にローソンから発売されたばかりの新メニューですが、既にネット上では「秋めいた感じの具材が盛りだくさんだね! しかも見た目以上にヘルシーだから女性でも気軽に食べられそう」「『1食分の野菜』シリーズは結構な種類が出てるけど、これが一番好み!」と好評のようす。秋の季節感も堪能できる「新どんぶり」をぜひチェックしてみてくださいね。

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事