野菜不足民はこれを待ってた!ローソン「1食分の野菜と4種きのこの中華丼」新発売

20180828tyuka02

メインとなる具材は、「しいたけ・ぶなしめじ・まいたけ・きくらげ」のきのこたち。さらに小松菜やニンジンと玉ねぎなどが入っており、“1食で必要な野菜”を盛りつけています。具のラインナップを見ると、メインとサブの具材がどちらも「ヘルシー×ヘルシー」なので食べ応えがあるのか少し不安…。それでは早速実際に食べてレビューしていきましょう!

20180828tyuka03

電子レンジで温めてから蓋を開けると、湯気とともに濃厚なこうばしい香りが。食欲が急激にアップして「早く食べたい!」という気持ちが加速。丁寧にレビューしたいので、なるべく精神を落ち着かせ先ずは「しいたけ」と「小松菜」を試食してみます。野菜のシャキシャキ感ときのこの優しい味わいが“おいしさの相乗効果”を生み出し、唸るほどのうまみを体感。とろっとした「あん」は思ったよりも味が“濃いめ”でしたが、後を引くようなしつこさは一切なくてとても食べやすい印象です。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事