塩加減も絶妙!ファミマ「銀鮭の塩焼き」のふっくら食感に大反響!

「銀鮭の塩焼き」の懐かしい味わいにファンが急増!


ふっくらとした身を、まずは一口。品質の悪い鮭にありがちなパサパサとした食感は全くなく、噛む度に魚の旨味がじんわりと広がります。熟成されたやさしい塩味に、思わず夢中になってご飯をかきこんでしまうかも。

20180918syake04

 

次はきれいな光沢のある皮と一緒にパクリ。皮の弾力と身のしっとり感が絶妙にマッチして、いつまでも飽きがきません。飾り気のない純粋なテイストだからこそ、そのまま食べてもじゅうぶんに味わえる美味しさです。食べ進めていくうちに気分が楽しくなり、かつての流行ソング「おさかな天国」が脳内で自動再生されてしまいました。

20180918syake05

 

ユーザーからは多くの反響が上がっており、「やっぱりシンプルイズベストでしょ!」「ご飯のお供に最適なしょっぱさが自分好みだね」「ムニエルもいいけど、やっぱり塩焼きが最高!」といった声が。食卓のおかずに迷った日は、ぜひファミリーマートの「銀鮭の塩焼き」を手に取ってみてはいかが?

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事