「毎日冷食でもいいや!」 セブンイレブン「肉焼売」のジューシーさにファン急増中!

何個か食べている内に気がついたのが、肉にシャキッとした食感の具材が入っていること。セブンの公式サイトによると、肉には大きめにカットした玉ねぎと生姜を練り込んでいるそう。歯応えをプラスすることにより、さらに食べ応えをアップさせています。アクセントもつけられるので、最後まで飽きずにノンストップで完食しちゃいました。

20180827syumai04

今の冷凍食品は侮れない!? セブンの「肉焼売」にハマる人続出中


全部で6つの肉シュウマイが入っていましたが、もっと食べたような気がするほどボリューミー。白飯なしで完食してもお腹にしっかりと溜まったので、小腹が空いた時に軽くつまむのもいいかもしれません。

20180827syumai05

 

購入者からは、「もう1品ほしい時に必ず買ってる! しかも本格的な味だから何度食べても飽きない」「うちの子どもに『また肉シュウマイ作って!』って言われたけど、あれはコンビニ商品なんやで」「レンチンだけなのにかなり旨い! もう毎日冷凍食品にしようかな」と好評の声が続出。本格中華の味を気軽に楽しみたい人は、セブンの「肉焼売」をぜひ利用してみて。

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事