「毎日冷食でもいいや!」 セブンイレブン「肉焼売」のジューシーさにファン急増中!

20180827syumai02

 

恥ずかしながら初めて商品名を見た際に「にくやき…ばい?」と誤読。しかしネット上に「中華料理って漢字が難しいから全然読めないよね」という声が上がっていたのを確認すると、ほっと一安心。間違ってもセブンの店員に「“にくやきばい”ありますか?」と聞かないように気をつけましょう。

20180827syumai03

 

早速電子レンジで温めた「肉シュウマイ」を丸ごとパクリ。1つひとつのサイズが予想以上に大きく、1個だけでも口の中が肉シュウマイでパンパンに。力強く咀嚼すると、肉汁がたっぷりと溢れてきてジューシーなテイストが広がります。また遅れて「にんにく」の風味も現れて、さらにおいしさが倍増。たった1個食べただけでも充分なうまみを堪能できるので、きっと完食した頃には満足感が満たされるはず。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事