高リコピントマトがたっぷり! 酸味が効いたローソン「ロールキャベツ」が働く女子に大好評

早速温めたロールキャベツをお皿にトッピング。すると湯気とともに酸味が効いた“トマトソース”の香りが鼻腔をくすぐります。食欲を一気にかき立てられて、堪らずにロールキャベツを豪快にガブリ。肉団子のジューシーな汁が一気に溢れて、口の中いっぱいに旨味が。さらに咀嚼すると、シャキシャキとした食感が加わって食べ応えが格段にアップします。2切れしか入っていませんがギッシリと肉団子が詰まっているので、ご飯のおかずにもぴったり!

20180823rokyabe04

高リコピントマトは“疲れ”を癒してくれる!?


完食した後の感想は、意外にもボリューミーで驚きました。“お腹一杯”まではいかなかったですが、白飯やパスタなどと一緒に食べれば満腹感を得られるはず。

20180823rokyabe05

 

ネット上では「レンチン商品だからあまり期待してなかったけど、このおいしさはハイクラス!」「野菜と肉を同時に食べられる『ロールキャベツ』って最強メニューじゃない?」「想像以上に肉厚でジューシーだから、いくら食べても飽きないね」「体が疲れているとトマトの酸っぱさが体に染みる~。これはヘビロテしよう」と好評の声が続出。トマトのスッキリとした余韻が楽しめる「ロールキャベツ」をぜひ実食してみては?

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事