中毒者続出のもちもち中華麺! 加熱いらずのファミマ「冷し魚介豚骨つけ麺」

鶏ガラスープならぬ“豚ガラ”スープで勝負!


同商品の一番のウリは、“豚ガラ”スープ。豚肉ベースでダシをとったスープに魚粉をプラスしています。魚介感が感じられた後に、後から豚ガラが追いかけてくるスープは今までにない味わい。かなり濃いスープなので、「そば湯」のように楽しみたい人はお湯を継ぎ足したほうがいいかもしれません。

20180817tukemen05

 

濃厚なつけ汁に魅了された人は多く、「いくつかのつけ麺に浮気したけど、やっぱりファミマのつけ麺が一番!」「濃厚なつけ汁がたまらない」「いつからファミマはつけ麺専門店になったんだ…」「大容量&美味しすぎるから俺史上ナンバーワンつけ麺に認定!」とつけ麺ファンを唸らせていました。

 

普段から健康や低カロリーに気を遣っている人も、たまにはガッツリランチを楽しんでみてはいかが?

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事