中毒者続出のもちもち中華麺! 加熱いらずのファミマ「冷し魚介豚骨つけ麺」

まずは麺をほぐす作業からスタート。コンビニの麺は食べる時に水分が飛んでしまっていることが多く、なかなか箸で掴みにくいですよね。しかし「冷し魚介豚骨つけ麺」には、「麺用ほぐし水」が付属。麺にササっとかけて、適度に食べやすくほぐせます。ちょっとした気遣いが、リピーターを増やす秘訣なのかも。

20180817tukemen03

 

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、もやしがトッピングされており、別添えで七味唐辛子も付いています。辛さの好みに合わせて唐辛子を加えましょう。最初に麺を食べて驚いたのは、うどんのようにもっちりとした麺の弾力です。噛み応えがあるので、数口食べただけでかなりの満足感。ひんやりと冷たい麺は、普段食べているつけ麵よりも爽やかさがあって食べやすさもアップしているよう。

20180817tukemen04

 

ドーンと乗っているチャーシューもさることながら、今回一番気になったのは「メンマ」でした。コリっとした食感と、和風の調味料が染みこんだメンマはまさに専門店の味! そのままかじっても、スープに浸しても格別なテイストを味わえますよ。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事