ファミマ新作「ペッパーガーリックソースハンバーグ」は中毒的なウマさ

ファミマのハンバーグを電子レンジで温めてみると、蓋を開けていないのに“にんにく”のこうばしい香りが立ちこめます。一瞬にして胃袋を刺激されて食欲と期待感が急上昇。ワクワクしながらハンバーグを1切れ頬張ります。程よく柔らかい肉を噛むと、旨味を含んだソースの味が口の中全体に拡散。絶妙なしょっぱさとにんにくの香りがクセになるので、箸が止まらなくなるかも。

 

あまりのおいしさに貪るように食べる人も…


トッピングのスパゲティも実食。ハンバーグのソースが麺に染み込んでいて、食べ応え抜群の味わいを引き続き楽しめます。ノンストップで食べていると“ペロリ”と5分以内に完食。ハンバーグにソースをふんだんに使っているせいか口の周りがソースだらけになってしまうので、食後はちゃんと口を拭きましょう。

20180803hanbagu04

 

同商品は7月31日に登場したばかりですが、既にネット上には「ソースがグレイト! にんにくの香りを嗅いだら食欲をセーブできなくなるよ」「白飯に乗せて丼にしてみたけど、気がついたら旨すぎてかき込むようにして食べてた」「これはダイエット中の人は絶対食べちゃダメだ。この旨さを知ったらもう忘れられない」と好評の声が上がっていました。夏の暑さに元気を奪われている人は、ファミマの新作ハンバーグを食べて栄養を充てんしてみては?

20180803hanbagu05

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事