セブンイレブン「ほっけの塩焼き」レンチンだけでこのクオリティ…マジか!

食べた瞬間にほっけの旨味が口の中全体に広がり、舌を唸らせるほどのおいしさを体感。塩加減もちょうどよく“レンチン商品”とは思えない仕上がりで、焼きたてのほっけと錯覚してしまいました。身がほぐれやすくパクパク食べていると、あっという間に完食。やはり白いご飯かお酒がないとちょっと物足りませんね。

20180802hokke04

ほっけのこうばしい香りとテイストに魅了される人が続出中!?


実際に購入した人からは、「ほっけのにおいといい味といい最高かよ! ご飯2杯分が一瞬でなくなった」「まさかコンビニでほっけを買えるなんて。レンチンだけでこのおいしさはヤバい」「魚全然食べてなかったからセブンのほっけ買ってみた! 予想以上のクオリティに面食らっている」と好評の声が相次いでいます。

 

中には「職場の休憩中にほっけの塩焼を食べてたら、周りの人が『良いにお~い。私も食べたくなっちゃった』ってみんな言うからちょっとした優越感に浸っている」とつぶやく人も。ランチ定番の弁当やカップ麺ではなく焼き魚をまるまる昼食で食べるのは、逆に新しいかもしれません。

20180802hokke05

 

同商品は細かい骨がないので、面倒な骨抜きがいらないのも魅力的。時間がなくて焼き魚を諦めていた人は、この機会にセブンの「ほっけの塩焼」を実食してみてください。

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事