まるでフレンチ! ゴージャスな雰囲気が漂う「ジュレサラダ」で“貴族気分”を満喫

蓋を開けジュレと野菜をスプーンですくってから一口味見。ゼリーのようなジュレが舌に触れると、“コンソメ風味”の優しいテイストが口の中に広がります。さらに咀嚼していると野菜のシャキシャキとした食感がやってきて、食べごたえがワンランクアップ。

 

たまらずもう一口食べてみると、カボチャとニンジンの程よい甘味とジュレの旨味が絶妙にマッチし文句のつけようがない味わいが。具材が全て小さいので、一口でバリエーション豊かな味わいを堪能できて意外と食べがいがありました。小さな見た目だからといって侮らないようにしましょう。

20180731jyure04

 

ダイエットにも活用できるヘルシーサラダ


実際に購入した人からは「体に良さそうなジュレの味が気に入った! 食べてるだけで健康になってる感じがする」「薄味だけど、どんなメニューにも合うからヘビロテしてる」「お皿に移し替えたら一気に『上品さ』が増して驚いた。ジュレの凄さを初めて知りました」と、好評の声が上がっています。

 

同商品は健康志向が強い商品を多く扱っている「ナチュラルローソン」から販売されていて、熱量は1食分でたったの50kcal。ダイエット食としても活躍するので、自分に合ったシーンで利用してみてくださいね。

20180731jyure05

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事