お米のモチモチ感×ジューシーな牛肉の最強コンビ! つい買い置きしたくなる「ライスバーガー」

ライスバーガーを一口頬張ると、お米のモチモチとした食感と共に焼肉だれの濃厚な味わいが。程よく柔らかい牛肉を噛む度に“ジューシーさ”が増していき、おいしさが徐々にパワーアップ。ライスの歯応えとまろやかな肉汁のコンビネーションに早速ハマってしまいました…。

20180727rice03

朝食用に何個もストックするほどハマる人も!


ライスの端は少し“お焦げ”がついているので、咀嚼するとまた違った風味を楽しめます。どこから食べても味のムラがなく、おいしさがいつまでも持続。黙々と食べ続けるとあっという間に完食しちゃいました。テイストは問答無用で満点ですが、手で持って食べると油でぬるぬるするのが気になりました。キッチンペーパーなどを使って、手が汚れないように食べるのがおすすめ。

20180727rice04

 

ネット上では「やっぱり日本人はお米が一番! ライスにたれがシミシミでもうゾッコンです」「冷凍食品だからストックとして何個も買えるのがいいね」「ボリュームが多すぎないから朝食にぴったり。味も濃くないから気軽に食べられる!」と好評の声がいくつも上がっています。朝食の準備が面倒な人は、あらかじめ「ライスバーガー」を買っておいてみては?

20180727rice05

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事