働くママに隠れた名作! セブン-イレブン「ごぼうと牛肉の甘辛炒め」が献立に使える!

実際にふたを開けてひと口チェック。メインのごぼうを数切れ頬張ると、噛み応えがある食感の後に奥深い味が広がります。咀嚼する度に濃い味がさらに増していき、旨味も倍増。ごぼうだけでここまで食べがいがあるとは思ってもみなかったので、セブンの底力を改めて思い知らされました。

20180723gobou04

シンプルな見た目からは想像できない濃厚な味わい


レンコンやニンジンもシャキシャキとした歯触りがあってクセになりそう。具材の奥まで味が“シミシミ”で、白飯と一緒に食べたい衝動にかられます。さらにアクセントをつけてくれる「こんにゃく」やジューシーな「牛肉」が含まれているので、豊富な味わいを最後まで楽しめて飽きがきません。シンプルな見た目以上に濃厚な味わいで、期待を遥かに超えるおいしさに大満足でした。

20180723gobou05

 

ネット上では「食べた時の風味が最高にうまい! 家族団らんでつつき合いました」「たまに夕食に出してるけど、誰にも『手抜き』とは言われません」「週に何回か食べるので、一気に3、4個買ってます」と、実際に同商品を利用した主婦たちの声が。中には「野菜多いから栄養が足りてない時に大助かりです!」と野菜中心の具材を評価している人もちらほら。夏に最適なスッキリとした風味なので、気になる人はぜひゲットしてみては?

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事